HOME > 掲示板 [留意事項] [ワード検索]


大池剣友会掲示板

おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   [絵文字入力]
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存

剣道できますか? 投稿者:冨山 投稿日:2011/01/05(Wed) 22:02  No.609  Mail   [返信]
初めまして。冨山といいます。

ネットサーフィンをしていて、惹かれて投稿します。
(先程、入会のお問い合わせにもメールしましたが、団体名?が未入力でした)

結婚を機に台村町に2年と少し、住んでます。
最近、無性に剣道がやりたくて、近場で楽しく剣道が出来ないかな〜と思っています。

剣道歴は、小学高上がるくらい〜大学までやってました。
しかし・・大学を出てから10年近くやってませんし
防具も後輩にあげちゃいました。。
今思えば、勿体ないな〜と思ってます。

見学など可能でしょうか?
また、どのタイミングで伺ってよろしいでしょうか?

お返事いただけますと、嬉しい限りです。
よろしくお願い致します。

Re: 剣道できますか? 投稿者:上原 投稿日:2011/01/06(Thu) 12:38  No.610  
お問い合わせありがとうございます。
先ほどメールでご連絡させていただきました。

見学や稽古への参加はいつでも大歓迎です。
ご都合の良い日にお越し下さい。

お会いできる日を楽しみにしています。

懐かしい 投稿者:白胴 投稿日:2009/10/08(Thu) 17:20  No.414    [返信]
ネットサーフィン中にこちらのHPを見つけビックリしました。
私は現在33歳、当時は白胴をつけていました。
父と私と弟で通い、鈴木先生や郡先生に稽古をつけて頂き、大変お世話になりました。

剣道とは10年以上離れてしまいましたが、
いつかは再開したいと思っていました。
OB/OGのページや最近の活動状況を拝見させて頂き
懐かしい思いに浸ると同時に、
剣道を再開したい気持ちになりました。
(懐写真館で父と弟を発見しました。私はいませんでしたが…)

機会があれば、稽古に足を運びたいと思いますので
そのときは宜しくお願い致します。

Re: 懐かしい 投稿者:上原 投稿日:2009/10/09(Fri) 23:18  No.420  
白胴さんこんにちは
書き込みありがとうございます。
みんな今も頑張ってますよ〜

白胴さんもこれを期にぜひ剣道を再開してください!
みんな楽しみに待ってますよ!

しかし白胴でお父さんと弟さんと一緒にやってたのって誰だろ?
気になるな。ヒント下さい!

Re: 懐かしい 投稿者:浜田 投稿日:2009/10/29(Thu) 12:36  No.438  
白胴さんこんにちは
私も現在33歳です。同級生ですかね?
ぜひ、再開して稽古しましょう!

Re: 懐かしい 投稿者:白胴 投稿日:2009/11/07(Sat) 16:23  No.440  
コメント頂いているのに気付かずごめんなさいm(_ _)m

上原サン>
父は現役で現在7段です。
今は不定期かもしれませんが
大池の稽古に参加していると思いますよ。

浜田サン>
同級生です(笑)
私は浜田サンを知ってますよ♪
同級生で、父、私、弟で通ってて、
私と弟はバス通いだった…これでわかるかな?
大池の部内大会では4年生から6年生まで
3年間優勝した人です(笑)

当時は大人の稽古の時間があってそのときは
子どもたちは見取り稽古だったのですが
私は父に倒され、つったくられ、泣かされ…
今は懐かしい思い出ですが、同じ体験は2度としたくないです(笑)

Re: 懐かしい 投稿者:せや 投稿日:2009/11/12(Thu) 03:02  No.442  
相模にいたM野君ももう33歳ですか?年月は早いですね。私も7年間もブランクがありましたが今は楽しみながら?(笑)剣道を続けてますよ。今からでも遅くないですよ。今後は昔の仲間と剣道を楽しみながらやってみてはいかがですか?

Re: 懐かしい 投稿者:浜田 投稿日:2009/12/28(Mon) 07:54  No.444  
こちらこそ返信が今頃になってしまってごめんなさいm(_ _)m
やっぱりM野でしたか。
十数年前旭区大会で試合をした以来かな?(私が勝利!!)
稽古はしなくてもいいから酒でもどう?
1月10日にS先生の家で新年会です。参加よろしく!
お父さんから近くに住んでいるのを聞いてますよ。

大会のお知らせ 投稿者:上原 投稿日:2009/09/17(Thu) 15:58  No.404    [返信]
いよいよ今年の『大池剣友会剣道大会』が近きまづいてした。

今年は、9月22日(祝)大池小で9:00開始です!

大人の試合もありますので、OB・その他の皆さんは、ぜひ防具を持って遊びに来てください!

もちろん懇親会もありますのでバスで来てくださいね〜!

いきいきフェスタ 投稿者:剣道ファン 投稿日:2009/02/14(Sat) 11:51  No.394    [返信]
3月30日(月)に県立青少年センターで行われる「いきいきフェスタ」に全日本選手権優勝の正代さんが出ます。
詳しくは、青少年センターのHPを見て下さい。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/02/0230/jigyou/support/h20/ikiiki/index.html

お知らせ 投稿者:上原 投稿日:2007/07/30(Mon) 21:44  No.224    [返信]
8月3日(金)、8月4日(土)に第一公園でお祭りがあります。
大池剣友会も出店しますので、ぜひ遊びに来てください。
みんなで一杯飲みましょう。

Re: お知らせ 投稿者:上原 投稿日:2009/01/05(Mon) 15:54  No.390  
え〜!今頃〜!
一昨年の話だぞ〜

今年もやるのでよろしく頼むよ!

Re: お知らせ 投稿者:稲葉@昇段修行中 投稿日:2009/01/04(Sun) 19:42  No.389  
いやすいません今見ましたコレ(爆)

YouTube 投稿者:あらき 投稿日:2008/09/16(Tue) 22:37  No.374  Home   [返信]
『全日本剣道連盟、YouTubeに剣道映像チャンネル』だそうだ。

Re: YouTube 投稿者:上原 投稿日:2008/09/17(Wed) 14:56  No.375  
情報ありがとうございます!

まだ始まったばかりみたいですね。
今後面白い動画がアップされるのを楽しみに待ちましょう!

動画をみて剣道をやりたくなったらいつでもお待ちしてますよ〜!

Re: YouTube 投稿者:あらき 投稿日:2008/09/17(Wed) 22:20  No.376  Home
今年はな、引退20周年、剣友会入会30年という記念すべき年なのだ。
だからといって、現役復帰するわけではないぞぉ。
とりあえず、いまのところは。

Re: YouTube 投稿者:上原 投稿日:2008/09/18(Thu) 11:44  No.377  
おぉ
なんかすごい年ですね!

それじゃあ来月の大会で「30周年あらき杯」でもやりますか(笑)
トロフィーは寄付してくださいね

清里合同稽古とリンク 投稿者:竜王剣道スポーツ少年団 投稿日:2008/08/10(Sun) 18:13  No.370  Mail   [返信]
竜王剣道スポーツ少年団のホームページ管理人の大森と申します。
山梨県清里における当団との合同稽古、ご苦労様でした。私どもの団員にも良い経験になったと思います。
さて、貴剣友会のホームページとの相互リンクさせていただければと思い、掲示板に書き込みさせていただきました。
当団ホームページアドレスは、
http://www5f.biglobe.ne.jp/~oomori/oomori-3 です。
よろしくお願いします。

Re: 清里合同稽古とリンク 投稿者:上原 投稿日:2008/08/13(Wed) 19:05  No.371  
竜王剣道スポーツ少年団
大森様

書き込みありがとうございます。
また、先日の清里での合同稽古もありがとうございました。
リンクの件、早速リンクさせていただきました!

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

無題 投稿者:希望中OB 投稿日:2008/07/04(Fri) 23:33  No.360  Mail   [返信]
久し振りに剣道をしてみたいなと思い投稿しました。 

アポなしでも稽古の参加は出来るのでしょうか?

Re: 無題 投稿者:上原 投稿日:2008/07/07(Mon) 12:32  No.361  
希望中OBさん
書き込みありがとうございます。

稽古の参加はいつでも大歓迎ですよ!
稽古スケジュールをご確認いただいて、都合の良いときにお越しください。
お待ちしています。

Re: 無題 投稿者:希望中OB 投稿日:2008/07/07(Mon) 18:59  No.362  Mail
車で行ってもいいんですか?

Re: 無題 投稿者:上原 投稿日:2008/07/07(Mon) 21:58  No.363  
大丈夫ですよ!

なかなか… 投稿者:くどう 投稿日:2008/03/11(Tue) 21:00  No.285    [返信]
こんばんは。くどうです。
防具を手にしてから早一ヶ月以上が経過していますが、仕事がかなり熾烈を極めており、いまだに稽古に参加できる見込みがありません…。というか土日も休めてない始末でございまして…。
早くても結局4月以降になりそうです。大変申し訳ありませんが、もうもうしばらくお待ちください。
よろしくお願い致します。

Re: なかなか… 投稿者:伊藤 投稿日:2008/04/18(Fri) 00:29  No.336  
大池剣友会はいつまでもお待ちしております。
学生時代に活躍されていた方の復活は驚くべきものがあります。
但し、気持ちと体はかなりギャップがあるかもしれません。
そういう私は、中年からはじめたのですが、未だにスタートから進歩せず、むしろ退化しているかも。また、最近は活動日に仕事がついて回っており残念です。
夏合宿には一緒に行きましょう! スケジュールで日程の確認を!

やったネ!!邦ちゃん、浜ちゃん 投稿者:山梨韮崎市 川上一家 投稿日:2008/05/26(Mon) 23:17  No.346    [返信]
みっちゃん連絡ありがとう!ハートマーク♡
くにチャン・はまチャン昇段おめでとう!!
万里はちょっと遠いので山梨の空の下で乾杯!!!
今年の合宿は、山梨、是非来てくださいね。
エレーナ、なおこ、しんやもまってまーす。

Re: やったネ!!邦ちゃん、浜ちゃん 投稿者:上原 投稿日:2008/05/27(Tue) 21:42  No.347  
ありがとうございます!

今度、お祝いしてもらいに山梨へ行きますね!
その時は盛大にお願いしま〜す

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
記事No 暗証キー




Copyright © 2004.All rights reserved
| HOME | 剣友会の紹介 | 入会案内 | 懐写真館 | スケジュール | OB・OGの皆様へ | 掲示板 | 画像掲示板 | リンク |
| 旭区剣報 | 旭区剣友会一覧 | 神奈川県剣道連盟行事予定 | 高齢者剣友会事業計画 |
| クイズ | キーボード早打ちゲーム | WebSameGame | Reversi Fight |
| ねんりんピック観戦記録 | 剣道の理念 | 大池剣友会 会員の心得 | ショッピングサイトリンク集 | お問い合わせ | 管理用

KENTWEBプロデュース"KentNet"
- e-PAD -